iPadもやってきたよ

VAIOがきました。
iMacもきました。
CS5買いました。
と、もはや買い物日記になってしまいつつあるこのブログ。
ついでと言っては何ですが………
iPadも買いましたーー!


何をするでもなく、楽しすぎて眠れません。
Wi-Fi 16G です。
外で仕事するにはVAIOがあるので、もっぱら家用に愛でるつもり。
とはいえ早速iPadを持って表参道に繰り出しましたが、
何とまぁ、見事に使えないこと。
ソフトバンクのWi-Fiスポットを調べて5〜6箇所まわり、
すべて繋がりませんでした。
新橋のガード下の喫茶店でようやく繋がった始末。
SIMロックかけるならWi-Fiスポットとか電波とか整えてからにしろよと言いたい。
表参道のソフトバンク基幹店でさえWi-Fiスポット提供してなかったしね。
iPad自体は楽しいけど、孫さん、熱いのはわかるが、可能性を閉ざしちゃダメよ。